投資信託で資産運用をするメリットデメリット –


2015年8月10日

引越し一括見積もりで損しない引越し業者選びを

Category: その他 – ctw 12:18 PM

今日久しぶりに日本海を見ました

そしてその防波堤の突端で子供たちが釣りをしていたんです

おそらくアジとかそういう小物が釣れるのでしょうが、たくさんの子供たちがいました

私は今ゲームのなかで釣りをしているのですが、それでも結構ハマってます

実際の釣りなんて子供のころに近所の川でフナを釣ったくらいしかないし未経験に近い物

一体どうなんでしょうね?

釣れた時のあの引きの強さとかが忘れられないから釣りをするという人が多いですよね

それに釣った魚を持ち帰って食べられるという楽しみもある

分かるんですけどね

やったら面白いのだろうけど、道具から餌からそろえるのも大変

それに近所の川でなんてことは出来ないだろうからやっぱり道中の時間とかもありますからね

そういう事を考えるとどうしても二の足を踏んでしまうわけです

ゲームならばスイッチを入れた瞬間に出来るから簡単ですからね

だから本物の釣りをしないのかもしれませんね

ゲームの釣りなのですが今のところこっちはリストを埋めることに必死です

おそらくなのですが、魚の種類は50種類で過去に釣れた魚の種類は35種類

残りの15種類を早く釣りたいというのが有るんです

ただゲームのなかとはいえ時間もかかるし道具を買うお金も必要

いったいリストが埋まるのはいつになるんでしょうね

引越しの何が大変って引っ越し業者選びです。どこでも同じと思うけど相場がわからないから余計に悩みます。ネットで検索してたら引越し代金って一人だといくらなの?単身パックの料金比較という一人の引越しでも損しない業者選びができるって書いてあったから、早速一括見積もりおねぎしてみましたよ

2015年7月20日

着物買取はできるだけ自分のものが良いです

Category: その他 – ctw 9:15 AM

着物買取のお店はたくさんあります。
着物を買い取りに出す人は多いですからね。
その着物を買い取りに出す人にはいろいろな人がいます。
元々、自分のものだった着物を買い取りに出す人がいれば親から譲り受けた着物を買い取りに出す人もいます。
それにプレゼントで貰った着物を売る人もいますね。

着物買取は自分のものを売るのが大事です。
もらったものだから自分のものと思うのは普通です。
もらった途端に自分のものになりますからね。
着物も貰えば自分のものになります。
自分のものになったとしても売るのには後ろめたさがあります。
親から譲り受けた着物を売るのは人間としてどうなのかという事になります。
人としての尊厳にも関わります。
親が売っても良いと行ったのであれば問題ないですけど、親が売ってほしくないのに売るのは良くありません。
着物は高価なものですから売りたくなってしまいますけど、出来るだけ自分が購入した着物を売るようにした方が良いです。

着物の買取価格は様々です。
価格が高い着物もありますが安い着物もあります。
どちらにしても売る時は高く売りたいです。

2015年6月2日

恵比寿の整体に行くと思っただけで肩こりがマシになる(笑)

Category: その他 – ctw 3:17 PM

今年に入ってから、急激に肩こりがひどくなり腕が上がらない日もありました。
最初は四十肩だなんて笑ってたけど、シャレにならない感じになってきました。

そこで、知人にすすめられた恵比寿の整体に通い始めたのです。
最初は、これはかなり酷いからしばらくは毎日来る方が良いと言われました。
会社帰りに寄りやすい場所なので、予定のない日は行くようにしてました。

それでかなりマシになってきて、今では結構元通りになりつつあります。
今では週に一回程度通ってますが、マシになった今でもマッサージはかなり気持ちいい!

なので、恵比寿の整体に行くと思っただけで肩こりがほぐれていくような気持ちなんです。
最近、若い人でも整体に通う人多いみたいですね。恵比寿の整体にも沢山来ています。

整体で背筋が伸びて、見た目もかっこよくなり、骨盤矯正されてダイエットにも効くようです。
若い人はそういうの目的で来てるのかもしれませんね。今はエステより整体ですね!

私、もっと肩こりが治ったら何かダンスを習いに行きたいんです。
楽しく体を動かすには踊るのが一番だと聞きました。どんなダンスにするかはまだ決めていません。
その為にも肩こりをもっと改善するように整体頑張ります!

2015年4月21日

グリーンスムージーダイエットって痩せるの?

Category: その他 – ctw 12:08 PM

グリーンスムージーダイエットって流行ってましたよね。毎朝グリーンスムージーを飲むことで、体重がみるみる減っていくっていうあれです。

朝食に飲むだけで痩せる!酵素が何チャラ~など、もっともらしいことを言っていますが、要は置き換えダイエットってこと。移植分をカロリーの少ないグリーンスムージーに置き換えることで、必然的に痩せるという訳です。

そもそも、朝食を食べない人が朝食にグリーンスムージーを摂りはじめたら、逆に太っちゃうかもしれませんよね。グリーンスムージーを飲むことでお通じが良くなって、そのおかげで体重が減るってのはあり得るかもしれませんが、消化酵素、代謝酵素のあたりは全く持って信用していません。

現に、効果をアップさせたければ、夕食を置き換えましょうと書いてあります。つまり・・・。一番カロリー摂取の激しそうな夕食をグリーンスムージーに置き換えることで、痩せやすくなるという訳です。そりゃそうだ。

1食抜くことでガクッと摂取カロリーが減ると、リバウンドすることもありますので要注意。グリーンスムージーダイエットをするなら、いろいろ気をつけながら行いましょうね。

2015年3月6日

住宅ローンの審査は厳しい?

Category: その他 – ctw 11:18 AM

将来的にはいつかはマイホームは持ちたいのが夢でもありますが、それがいつのことになるのやらって日々思うことがありますね。
とくに今住んでる家は築40年強は経つであろうな賃貸ですけど、なんだかんだで7年くらい住んでいます。
それが最初の頃は主人の親御さんがやってきていずれ自分たちのモノにならない家賃を払うのはほんとに勿体無い!っていってきて、その後この近辺に現在の賃貸並みの坪で安く出ていないか家族で何軒か見に回ったことがあるんですよ。
で、やはりそうなると自然にお金も少しは出してくれるからと期待はしちゃいますよね。
なんてことなく頑張ればこのくらいの家は持てるの!っていうことが言いたかっただけでした。
なんのこっちゃ!で終わったんですが、やはり主人の親御さんも昔は平屋から2階建ての家にリフォームしたのでそれなりにお金はローンで毎月払い続けて今は自分たちの財産となっています。
うちも頑張ればいつかは自分たちの家は持てるはずですが、まずは住宅ローンの審査は厳しいのか?が問題ですね。
審査の基準ももう少し下げてもらえればいいんですけどね。

2015年1月24日

看護師の求人サイト

Category: その他 – ctw 4:43 PM

友人に看護師をしている人が何人かいるのですが、一つの病院で最後まで勤務するという人があまりいないようです。
それは大きな病院になればなるほど転職率が多いのではないかといっていました。
そういえば、インターネットでは看護師の求人サイトが検索するだけでたくさんでてきます。
看護師のみに特化した求人サイトというのはかなり特殊な仕事ならではだからでしょうか?
求人件数がたくさんあるということはそれだけの人の出入りが激しいということにもなります。
実際現場で働く看護師さんの声を聞くと、患者に暴言を吐かれたり、暴力を振るわれたりってこともあるようです。
ただ、患者も自分の身体がたいへんしんどいので優しくしてくれる人にやつあたりしてしまうという気持ちもわからないでもありません。
本当に大変な仕事です。
それでもたくさんの人に感謝され、憧れを抱かせる看護師という仕事はとてもすばらしいのでそこで働く人たちが職場を変わりたいと思わないような職場作りも大切なことではないでしょうか?
看護師にとっても患者にとっても快適な空間であればいいと思います。

2014年12月17日

酵素ダイエットにチャレンジ

Category: その他 – ctw 10:43 AM

ダイエットの種類って山のようにありますし、次から次へと新しいダイエット法がでてきますよね。
それだけダイエットをしている人がいて、簡単に言えば失敗している人が多いってことですよね。
それに、ダイエットに成功した後その体重を維持するっていうのも本当に大変なことですからね。
今回私が友達と始めてみようと考えてるのが酵素ダイエットです。
1日のうちで食事の代わりに酵素ジュースを飲む、いわゆる置き換えダイエットですね。
その通りにできれば間違いなく痩せると思うのですが、それができないんでしょうね。
って、始める前から弱気発言で果たして大丈夫なんでしょうかね。
とりあえず通販で申し込んだ酵素ジュースが届いてから頑張るつもりです。
酵素ジュース以外にもタブレット酵素もありますね。
ドラックストアにいっても多種多様な酵素商品が並んでいますね。
正直どれを選べばいいか分からないといったところです。
どれを選ぶにせよタブレットの場合は最低三ヶ月くらいの服用は必要だそうです。
そんな簡単に効果が出るわけかないのはわかっていても、早く結果を出したいって思ってしまうんですよね。
そして、頑張りすぎて長続きせずに挫折ってパターンが多いように思うんですよね。
酵素ダイエット、さてどうなることやら。

2014年11月15日

酵素ダイエットって何?

Category: その他 – ctw 9:16 PM

先月、久々に仲のいい子たちで女子会を開いた。
みんな忙しくてなかなか会えなかったのでいろんな話題がたまっていたようで、
女子会は夜遅くまで続いた。

私が気になった話題は酵素ダイエット
何人かやってみようと思って調べている友人もいた。

このダイエットはどうやら体質改善で痩せやすい体になろうというものらしい。
サプリメントタイプのものから飲むタイプのものまでいろいろあるみたい。
調べてみるとリバウンドも少ないし、短期間で痩せることができるらしい。
しみやしわなどお肌にもいいらしく、美容にも効果的なんだとか。
よほど偏った食生活や生活習慣でない限りは、生活を大きく変える必要もない。
ある会社のダイエット製品の場合、飲むタイプのものであれば食事の飲み物を酵素飲料に換えるというだけ。
手軽に続けることができるのもこのダイエットが人気なわけ。
酵素には血をサラサラにする効果もあるし、
酵素によって代謝がアップすれば疲労回復や免疫力アップにも効果がある。

いいことずくしのようだが、このダイエットにはいくつか注意点もあるみたい。
すごくお腹がすいたり、ドリンクの味が口にあわずに続けられないというような声もあるみたい。
どんなダイエットもそうだけど、なかなか効果がでにくい場合もあるみたい。

まぁ、どんなダイエットをするにせよ忍耐強くやらないとってことのようだね。
私ももしやるならちゃんとそういう点も頭にいれて頑張ろうと思う。

2014年10月27日

遺族も思っていたんだ

Category: その他 – ctw 9:25 PM

靖国神社といえば太平洋戦争でなくなった兵隊さんを祀っているところですよね

お国のためにと死んでいった英霊、やっぱりこれを祀っていくのは日本人の務めですね

ただA級戦犯はどうかという事は思っていたんです、やっぱり兵隊さんとは意味合いが違いますよね

天皇陛下が靖国神社に参らないのもそういう経緯が有るからだと思っています

安倍総理もこの靖国神社にはよく参るのですがいつもアジアの国々ともめる元になってますよね

だったら分祀、これが良いと思っていたんです

福岡の遺族連合会、この分祀を決議したらしいんですね

それにこの動きは他の県でもあるようだし、私だけが思っている問題ではなかったんですね

私は今靖国神社には参ろうとは思っていないけれど、もし分祀が出来たのなら変わるでしょうね

それと日本の総理大臣が分祀された後にどっちを参るのか、これで諸外国の対応も変わってくるでしょう

当然A級戦犯の方には参らないと思うんです!違うでしょうか?

毎日歯磨きをしていれば歯が白くなるなんて言うのは間違いです

市販の普通の歯磨き粉は虫歯にならないためのものなんですね

歯を白くするためには歯磨き粉も変えなくてはいけないし歯磨きのやり方だってあるんです

プロに任せた方が良いのか、それとも自分で簡単にできるのか?自分の場合のやり方が有るのかどうか?

そんな知りたい事をホワイトニングロボが厳しく教える!は細かく教えてくれますよ

2014年9月28日

ストーリー終了

Category: その他 – ctw 8:19 PM

今日先日バージョンアップされたドラゴンクエストのストーリーをクリアしました

本当は緒と前にサポだけで挑戦していたのですが、一度全滅して放っておいたんです

毎日の日課とか自分の仕事とかで時間が無かったんですよね

今日は日曜日、偶々チームのメンバーも揃っていたので聞いてみたんですよね

そうするとみんな最終ボスの手前で終わっているんだとか

それならば!と誘って行ってみたわけです

戦士と魔法使いと僧侶が二人、私は僧侶だったのですがこれがなんか不思議だったんですよね

最終ボスはゼルドラドという敵なんですが、これが仲間呼びで剣がでてくるんです

普通に戦っていてゼルドラドのHPの色も変わり意外と弱いと思っていたらいきなり全員が瀕死状態になったんです

ちょっと敵の行動を見ていなかったというのもあったのでしょうが、もうそれからバタバタ状態でしたね

なんとか倒せはしたんですが、本当はもうちょっと戦いを楽しみたいというか研究したかったですね

ストーリーのボスだから再戦は出来ないし、未討伐の人と行くしかないんです

誰かにヘルプを頼まれたらいいんですけどね

大麦若葉にケールに明日葉や熊笹といえば青汁の材料ですよね

野菜不足を補うため、最近ではたくさんの種類の青汁が存在します、正直どれが良いのか迷うくらいですね

でも美味しい区手の見やすいのは当たり前、そして大事なのがやっぱりその代金でしょう

どうせお金を払うのならば自分にあった青汁を探すべきではないでしょうか

その青汁を目的別に選べるのはおいしい青汁です